BucketMedian-0.1.0.zip
https://github.com/chikuzen/BucketMedian/
メディアンを求めるのにバケツソートをちょっと応用してみましたが、あまり速くないですな。
使い方:
AVISource("herpderp.avi") BucketMedian(clip c, int "radius", int "min", int "max")
clip: planar format(YV12,YV16,YV24,YV411,Y8)のみ対応。 処理は輝度のみで、色差はまったくいじりません。 radius (1~255, デフォルト1): 参照する近傍ピクセルの半径。 処理するピクセルを中心として、1だったら3x3、nだったら(2n+1)x(2n+1)の 近傍ピクセルのメディアンを求め、入れ替えます。 大きくすればするほどボケて、遅くなります。 min (0~254, デフォルト0): しきい値の下限。 これよりもピクセルの輝度が低い場合、そのピクセルはメディアンを求めず、そのままコピーします。 max (1から255, デフォルト255): しきい値の上限。 これよりもピクセルの輝度が高い場合、そのピクセルはメディアンを求めず、そのままコピーします。 必要なもの: avisynth2.5.8以降 Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ
0 件のコメント:
コメントを投稿