2015年8月29日土曜日

YV12To422 その2

YV12To422を更新しました。

https://github.com/chikuzen/YV12To422

YV12To422-1.0.1.zip

低負荷でそこそこ高速にはなってるので、とりあえずddcc.dllのyv12toyuy2や本体内蔵フィルタのConvertToYUY2の置き換えにはなると思いますが、なにぶん変換のパターンが多い(interlaced(2) x itype(3) x cplace(4) で24パターン + lshift + yuy2)ので確認漏れとかありそうです。

不具合を見つけたら報告おねがいします。


今回cubic補間の実装のため、avisynth+のresamplerのコードを読みましたが、ずいぶんわかりやすくなってますね。
avisynthのインラインASMコードはまったく分からなかったのと比べてすごい違いです。
やってること自体はすごく簡単だったのでちょっとびっくりしました。

追記:
20150831 ちょっと修正したのでバイナリを上げなおしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿