2015年9月12日土曜日

PlanarTools その2

PlanarToolsを更新しました。

PlanarTools
PlanarTools-0.2.0.zip

今回はRGBToRGBというフィルタを追加しました。
RGB24<->RGB32を行う、ConvertToRGBのRGB入力専用版です。
名前はPlanarToolsなのにplanar formatは全く関係ありません…どうしてこうなった?

このフィルタはそもそもavisynth+のSSSE3版ConvertToRGBがなんだか妙に遅いような気がしたので、それを検証するために書いたものです。
なんであれは_mm_alignr_epi8(PALIGNR)を使わないで24バイトずつ処理してるんですかね?

結果としては、こっちのコードのほうが倍近く速いようです。
特に工夫らしいこともしていない、安直なコードなんだけどなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿