2016年4月5日火曜日

TCannyMod その3

また更新です。

TCannyMod

TCannyMod-1.1.1.zip

・32bitもAVX2を使えるようにした。

エッジ検出/エッジ勾配計算の処理を書き換えてみたところ、32bitでも問題なくAVX2を使えるようになりました。
なんで同じコードが64bitならよくて32bitだとダメなのかはいまだによくわかっておりませんが。

計算そのものは全く同じなので出力は以前と変わりません。


4 件のコメント:

  1. Requirement:
    Avisynth2.6.0final/Avisynth+r1576 or greater.

    とありますが、Avisynth+ MTで「MT Nice Filter」として登録しても大丈夫でしょうか

    返信削除
    返信
    1. もうしわけありません
      yadifmod2 0.0.3のページと間違えて書き込んでしまいました

      ですので上の質問はyadifmod2についての質問です

      削除
    2. 大丈夫だと思いますよ。
      ベースにしたyadifmodもMT_NICE_FILTERですし、とくにMT化を妨げるような要素もありませんし。
      ためしに10万フレームほどをpinterf氏の最新ビルドで4スレッドで回してみましたが、スピード/メモリ使用量等、特に問題らしき問題も見当たらない感じでした。
      この手のものは100%安全とは言い切れないものですが、そこらへんはAvisynth+MTを使っている方ならご理解いただけるものだと思います。

      削除
    3. > そこらへんはAvisynth+MTを使っている方ならご理解いただけるものだと思います。

      そうでした・・
      というか、なぜ自分で試さなかった?という問題ですね
      すいません

      返信ありがとうございました

      削除