2016年7月24日日曜日

avs2pipemod その21

また更新です。
バージョン1.0.3になります。

ソースコード

バイナリ

- メモリーリーク?の修正
- バージョンリソースを追加

つい先日のAvisynth+の更新でログ出力機能が追加されました。
スクリプトにSetLogParams("stderr", LOG_INFO)と書いておけば、標準エラー出力にログが出るようになります。
"stderr"を"stdout"にすれば標準出力に、"ファイル名"とすればファイルに保存されます。
で、さっそく使ってみたところ"WARNING: A plugin or the host application might be causing memory leaks."とか表示されやがるんですな。
どうやらプラグインと違ってアプリケーションでは、PClipのインスタンスをクラスメンバーにしている場合は自分でデストラクタを呼ばないとこうなるらしい。
どのみちすぐexitしてしまうので実害はないとは思いますが、気持ちいいものでもないので修正しました。

あと、今回からバージョンリソースを追加したので、Explorerでバージョンが分かるようになりました。
VS2015だとタダでリソースエディタが使えるのを思い出したので付けてみたわけですね。
プラグインとかはどーするかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿