2011年5月10日火曜日

avs2pipemod その6

…更新。

x264のchangelogを眺めていたらr1939でbluray-compat+fake-interlacedのときはpic-structが要らなくなったと書いてあったので、こっちも削っておくかとコードを見直してみたら…なんか色々、avs2pipe0.0.3の時点で間違ってるようです。

とりあえずNTSC/PALのSDでDARが4:3なソースの場合の対応のために、オプションをまた変更。
これまでのx264bd=tffをx264bdtにしてしまい、=4:3を付けた場合はDAR4:3のソースとみなすことにしました。
具体的には`avs2pipemod.exe -x264bdt=4:3 720x480x60i.avs`といった感じです。
それとBD規格ではやはりBFFはないようなので、x264bdbは作りませんでした。
BFFなソースは事前にDoubleWeave().SelectOdd()でもして、フィールドオーダーをTFFにしてください。

バイナリ
追記:バグあったわ…自分の書いたところでorz
最新は20110510.zipです。
avs2pipemod-20110510.zip

ソース
http://github.com/chikuzen/avs2pipemod

0 件のコメント:

コメントを投稿