さて、この前公開してみたARDeformation.dllですが、よく考えてみると設計ミスをしていることに気づきました。
ARResizeの引数の順番が、どう考えてもおかしい。
modeを一番最初にもってきてしまっているため、使用時は"dar"であれ"sar"であれ、常にmodeを指定するか、引数を名前付きで指定しなければならなくなってしまっています。
例)
DAR16:9にリサイズしたい場合 … ARResize("dar", 16, 9) もしくは ARResize(ar_x=16, ar_y=9)
SAR40:33にリサイズしたい場合 … ARResize("sar", 40, 33)
これでは使いにくいので、引数の順番を変更しました。
とりあえずmodeは一番最後に変更したため、sar/parの場合は常にmode="sar"(or "par")とするようになりました。
例)
DAR16:9にリサイズしたい場合 … ARResize(16, 9)
SAR40:33にリサイズしたい場合 … ARResize(40, 33, mode="sar")
他の順番も少し変更したので、詳細はreadmeを読んでください。
ARDeformation_20110622.zip
https://github.com/chikuzen/ARDeformation
0 件のコメント:
コメントを投稿