2016年7月6日水曜日

いろいろ更新

Avisynth+MTの開発が数日前に再開され、現在r2003がテスト用として公開されています。

で、いろいろ変更が入ったんですが、本家2.6.1の更新を取り込んだ分でAvisynth+のほうだけAPIブレイクが起こり、自分が公開しているプラグインのうちの大部分が影響をもろに受けてしまうことがわかりました。
なんとロードするだけでavisynth全体がまともに動かなくなってしまうという…。

というわけで以下のプラグインを更新しました。

RawSource26
PlanarTools
yadifmod2
TMM2
CombMask
TCannyMod
VapourSource

それぞれリリースページに飛びますので、Avisynth+MTを使ってる人は最新のやつに更新してください。
なお、本家Avisynth2.6しか使ってない人は別に更新する必要はありません。

それにしてもとうとうAvisynth+も8ビットの枠から飛び出してしまいました。
プラグイン書く人としては10bitだの16bitだのfloatだのはどうやって出力を検証したもんだかで色々頭が痛いのですががが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿